UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

2018-04-23から1日間の記事一覧

UE4 Sound CueのSwitchノードについて

前回Branchノードの解説をしました。 mozpaca.hatenablog.com その時にSwitchノードの話題を出したので、 今回はSwitchノードの解説を行っていきます。 Switchノードは複数の再生するサウンドを 条件によって変更できるノードです。 Branchノードの2択じゃな…

UE4 Sound CueのBranchノードについて

正直Sound Cueのノードは使い方によっては、 面白いものが非常に多くて楽しいです。 今回はBranchノードの解説を行います。 簡単にいうとifノードになります。 特定の条件(このノードはBool型)によって 再生するサウンドを変更するものです。 Sound Cueでは…

UE4 Sound CueのConcatenatorノードについて

Sound Cueのノードリファレンス少なくて、私悲しい。 今日もSound Cueのエディタ内で使用できる ノードの解説を行ってきます。 今回はConcatenatorノードについてです。 Concatenatorノードは繋いだWaveファイルの 連続再生に使用するノードです。 Sound Cue…