UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4 バーチャルパッドについての備忘録

1週間に記事を最低1つは書く...そんな風に思ってた時期もありました。 2週目にして既に心が折れ、ネタも無い... というわけで備忘録ついでに記事にすることにしました。 今回はスマホ系の制作をしていると必ず見かける バーチャルパッドについて書きたいと思…

UE4 Dopplerノードを試してみた

UE4のSound Cueの中にDopplerというノードがあります。 今回はこのDopplerノードを使って見たいと思います。 ちなみに ドップラー効果(ドップラーこうか、英語: doppler effect) またはドップラーシフト(英語: doppler shift)とは、 波(音波や電磁波な…

UE4 マウスホイールを使用してゲーム中にカメラのズームイン/アウトを実装する

今更解説もいらないシリーズの続編です。今回はゲーム中にマウスホイールをコロコロしたらカメラが近寄ったり、遠のいたりする処理を実装します。 バージョンは4.16.1を使用します。 ではやっていきます。 準備 いつものごとくプロジェクトを作成しましょう…