UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4 多分一番簡単なヒットエフェクトの作り方

去年あたりからゲームジャムによく参加している気がします。 その際に有料アセットでは雰囲気に合わず、 自分で作るにも時間がかかりそうということがよくあります。 そんなときに私が手抜きでつくるパーティクルのメモです。 4.13.2で作成していきます。 補…

UE4 死亡時のエフェクトとかを考えてみる

最近、HITというゲームを始めました。 mobile.nexon.co.jp このゲームはUE4製らしいからという理由でインストールしたのですが、 サクサク動くし、グラフィックも綺麗でなかなか楽しんでます。 本題 今回は敵が消滅する際のエフェクトを作ります。 Destoy Ac…

UE4 Procedural Midiをちょこっと分析して使ってみる

この記事は裏Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2016への参加7日目の記事です。 qiita.com ※ページの最後に作成したプロジェクトの共有リンクを張っておきます。 プロジェクトを直に見たい方はそちらをご覧ください。 昨日(6日)はalweiさんのロケットパ…