UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4 Background Blurを使ってみる

Unreal Engine4 4.15のリリースノートを眺めていたときに Background Blurというものを見つけました。 docs.unrealengine.com 使ってみたら簡単かつ面白かったので、 今回はこのBackground Blurについて書きたいと思います。 Background BlurとはWidgetを使…

UE4 見たら消えるオブジェクトを作ってみる

タイトル通りのものを作っていきます。 プレイヤーからLine Traceを飛ばし、 その衝突時に特定のオブジェクトが衝突していれば、 オブジェクトを削除するというものです。 ミニゲームくらいなら作れそうですね。 www.youtube.com 準備 今回はUE4 4.15.0を使…

Oculus Rift CV1とOculus Touchをセットアップしてみる

先日Oculus Rift CV1とOculus Touchが届きました。 なんていうか箱がかっこいいです。DK-2の頃のダンボール感あふれる箱も 嫌いではなかったのですが、 今回の箱は高級な感じがします。 (ただ大きいので持ち運びはどうするか検討中) 中身を確認する Oculus…