UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

VRGameJamに参加してきました。

先日大阪で行われたVR Game inJapan 2016 Autumnに

参加してきました。

 

結果から言いますと楽しかったです。

普段しないような強引な処理を組んで別の発見があるなど
非常に充実した時間を過ごせました。

 

次回への課題としましては

他の参加者の方はハイスペックPCや、VRデバイスを

持ってきていただいているにも関わらず、私はほぼ手ぶらで参加してしまったのは

申し訳なく思っています。(ごめんなさい)

次はVRの動くPCとDK2を持っていくので勘弁してください。 

 

今回は一部のサウンドの作成をしたほか、

関数ライブラリなどの汎用ブループリントを書かせていただきました。

 

今回、我々のチームはVRタワーディフェンスでゾンビを撃ちまくる

ゲームを作りました。

 

初日に使用する大まかな関数や、素材を用意しました。

こちらが初日の中間発表のスライドです。

 

2日目にほぼ完成までできたのですが、残念ながら

完成させることができませんでした。

 

こちらは2日目の最終発表時のスライドです。

 

プレイ動画は追記にて載せたいと思います。

(今手元にない...)

 

次回こそは完成させます。