UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

グローバルゲームジャム2017に参加してきました。

こんばんわ。

UE4が動作するPCが諸事情により消滅し、

悲しみに打ちひしがれているMozPacaです。

 

GGJ2017参加してきました。

 

 

今年もバンタンゲームアカデミー大阪校の会場にお邪魔してました。

もう一つの大阪会場の変更などの原因で人が流れてきてたのか、

会場が50人以上の参加者でひしめいていました。

 

(HoloLens素敵でした。)

 

今回はチーム分けの段階で、ほとんどのチームが

VRゲームの開発を行うと言っていましたね。

(みんな機材持参でした。すごい!)

 

流石にVR以外のチームがあった方がいいのではということで、

Iチームのチームリーダーに立候補しました。

 

後々,チームメンバーに聞いてみたら全員が

VRがやりたかったという笑い話付き。

 

実際に作ったもの

バケモンです。バケモン。

ポ〇モンじゃないです。

β版と完成版の生放送で両方とも言い間違えたけど、

ポ〇モンじゃないです。

www.youtube.com

ルールとしては、

・マップ内を歩き回る。

・半透明の敵を見つける。

・バケモンボールをぶつける。

・敵がGET(消滅)できる。

・敵を9体GETできたらクリア。

という感じです。

 

レベルデザイン頑張ってますね。

(私はやってない)

マップだけみたら普通にゲームです。

 

バケモンボールも思った以上に飛ばしやすいです。

(私はやってない)

 

AIもマップ内を自由に歩き回るので、なかなか楽しめます。

(私はやってない)

 

タイトル画面のロゴとか完璧ですよね。

(私はやってない)

 

Widgetもシンプルでいい感じです。

(私はやってない)

 

お前なにやってんだよ

・・・音周りやりました。

敵に音を適応し忘れるガバガバ作業です。

本当にすいませんでした。

 

それは置いといて

GGJの参加は2回目なのですが、

去年に比べたら私も仕事してるフリが

うまくなったのを実感しています。

 

来年こそはバリバリできる人になりたい。

 

3日間お疲れさまでした。

来年もよろしくお願いします。