UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

UE4 4.20 BlutilityとEditor Scriptingを試してみる その2

前回の記事からの続きです。

合わせてお読みください。

mozpaca.hatenablog.com

 

前回の記事でBlutilityの使用と、

2つのアセットを作成しました。

今回はそれらの中にEditor Scriptingを

混ぜ込んでいきたいと思います。

 

Editor Scriptingを有効にする

まずはEditor Scriptingを有効にします。

 

エディタの左上のPluginsを開きます。

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Editor Scripting Utilitiesを有効にしてエディタを再起動しましょう。

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Editor Scriptingを有効にすると
ブループリントユーティリティのノード一覧に

このようなものが追加されます。

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処理を追加する

前回の記事で作成したBPU_ActorActionに処理を追加します。

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まずはこのように処理を組んでみました。

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次にレベルに配置してある適当なアセットを右クリック、

先程作成したCustom Eventを呼び出します。

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上手く動いていますね。

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アウトライナから複数選択した場合も

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動きました。

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