UE4 4.20 BlutilityとEditor Scriptingを試してみる その2
前回の記事からの続きです。
合わせてお読みください。
前回の記事でBlutilityの使用と、
2つのアセットを作成しました。
今回はそれらの中にEditor Scriptingを
混ぜ込んでいきたいと思います。
Editor Scriptingを有効にする
まずはEditor Scriptingを有効にします。
エディタの左上のPluginsを開きます。
Editor Scripting Utilitiesを有効にしてエディタを再起動しましょう。
Editor Scriptingを有効にすると
ブループリントユーティリティのノード一覧に
このようなものが追加されます。
処理を追加する
前回の記事で作成したBPU_ActorActionに処理を追加します。
まずはこのように処理を組んでみました。
次にレベルに配置してある適当なアセットを右クリック、
先程作成したCustom Eventを呼び出します。
上手く動いていますね。
アウトライナから複数選択した場合も
動きました。