読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

VRGameJamに参加してきました。

UE4

先日大阪で行われたVR Game inJapan 2016 Autumnに

参加してきました。

 

結果から言いますと楽しかったです。

普段しないような強引な処理を組んで別の発見があるなど
非常に充実した時間を過ごせました。

 

次回への課題としましては

他の参加者の方はハイスペックPCや、VRデバイスを

持ってきていただいているにも関わらず、私はほぼ手ぶらで参加してしまったのは

申し訳なく思っています。(ごめんなさい)

次はVRの動くPCとDK2を持っていくので勘弁してください。 

 

今回は一部のサウンドの作成をしたほか、

関数ライブラリなどの汎用ブループリントを書かせていただきました。

 

今回、我々のチームはVRタワーディフェンスでゾンビを撃ちまくる

ゲームを作りました。

 

初日に使用する大まかな関数や、素材を用意しました。

こちらが初日の中間発表のスライドです。

 

2日目にほぼ完成までできたのですが、残念ながら

完成させることができませんでした。

 

こちらは2日目の最終発表時のスライドです。

 

プレイ動画は追記にて載せたいと思います。

(今手元にない...)

 

次回こそは完成させます。