UE4初心者が頑張ってるブログ

Unreal Engine4を使用した開発メモ、及びそれに関連することについて不定期に書いています。

UE4でガラス的なのをつくるメモ

自分用のメモ

Version 4.13.2

 


Material作成後、

BlendModeをTranslucent
LightingModeをTLM_Surfaceで処理を書く。

基本的に動的にパラメータを動かす。

 

Base Color

模様をDynamic Material Instanceで扱うためにTexture Objectで画像管理

f:id:MozPaca:20161104023356p:plain

 

Normal
適当に作った法線マップ

f:id:MozPaca:20161104023400p:plain

 

Metalicとか

Reflectionには法線マップを作ったときのDefault画像を入れる

f:id:MozPaca:20161104023403p:plain

 

結果

f:id:MozPaca:20161104023640p:plain

f:id:MozPaca:20161104023409p:plain